Pages

ようこそデグーくん!

我が家にデグーマウスさんがやってきて
3日目。

手乗り、膝乗り、肩乗りは朝飯前程度に友好度が上がってきたので、
日記をしたためることにしてみました。
(ほんとは構ってはいけないはずだったんだが、すんごく友好的で;)


まずは我が家のデグーさんの紹介。


2016.11.20 誕生日らしい
マシューブリリアント 通称マシューくん ♂

2017.1.3にペットショップにお迎えにいってきました。


やってきた翌日の写真。
ちっこい!



当時ペットショップには4体のデグーマウスがおりまして。
マシューくんの横に同じ日に誕生、ペットショップにやってきたという
デグーくんとは、明らかに大きさが違ってました。
2周り位小さい。

横の子は活発に動き回っていたのだけど(時間は16時位)
マシューくんはヒータの上でじっとしていて、微動だにしない。

お迎えするにあたり、色々な書籍やブログを参考にしたのだけど、
”活発に動いている子を選びましょう”と記載してあることが多く、
そういう観点でみた場合、マシューくんは選ぶ候補じゃなかったのかもしれない。

だけれどもパイド柄のかわいさ、じっとしてる姿、他の観にきた人に
指を突っ込まれてびびってしまっている様子を観て、
この子にしようと思いました。


1点気になったのは月齢。
生まれて約40日。
デグーを飼うのが初めての私でも大丈夫なのかというのが
気になりました。


お店の方に色々話を伺って、ならばいけそうか・・・ということで
我が家にきてもらいました。


幼い子なのでとにかく病気とかも心配だなと思ったので
今回はペット保険なるものにも入ってみました。
冬のお迎えってのも心配でしたしね。


そんなわけで、これから色々綴っていこうと思います!

mii

0 件のコメント:

コメントを投稿

Instagram